So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2012年1月~3月

ずいぶんと時間が経ち、色々なことがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しい時ほど、残しておきたいことがあり、写真が溢れかえっております・・・

なので、まとめて残しておくことにしました[ぴかぴか(新しい)]

まず・・・1月、
暑苦しい時期になんですが、初詣[かわいい]鳳大社に行きました。



お賽銭&手を合わせてお願い事もしてきました[ぴかぴか(新しい)]


次は・・・2月、


保育園で作った鬼のお面をかぶって『節分』です[るんるん]



鬼は逃げずにピアノを弾いたり、豆をまいたりしてました ^^


そして・・・3月


保育園で『発表会』がありました[かわいい]


うさぎ組の演目は『かえるのほいくえん』とゆう劇と、


『はるよこい』の歌にあわせての踊りに参加しました。

リオはガッチガッチに固まっていましたが、泣くこともなく
小さい声でしたが台詞も言えて、無事終わることができました[かわいい] 

この後にはくま組みさんだけで、『卒園式』が行われました[かわいい]

くま組みさんの演技は1人で自己紹介からはじまり、
歌ったり、踊ったり・・・一年でこんなにも変わる?と思うくらい
立派なものでした。。。リオの憧れていたくま組さん[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ憧れていたくま組さんになれるけど、一年後、リオもあんな風に
『発表会』に参加できるかな・・・

nice!(1)  コメント(0) 

Happy New Year! 2012



年末からお正月にかけて沖縄に行ってきました[かわいい]

久々の旅行なのでどうなるかと思いましたが、
リオは飛行機に興味をもってくれて、乗る前から『ひこうき、ひこうき』と大ハシャギ[るんるん]



離陸の時にちょっとビビってたけど、あとはたくさんお話をしたり、
歌を歌ったり、眠ったり、あっと言う間についてくれました[飛行機]

迎えに来てくれた久々に会う、じぃじ、あ~ちゃんには少し人見知り
していましたが、家に素敵なプレゼントがあり、人見知りも吹っ飛んでました ^m^



アンパンマンピアノ』です[るんるん]

そのほかに、ななちゃんにも『アンパンマンのおそうじワイパー』をいただいて、
リオは大満足[かわいい]


いつもどおりのリオで過ごすことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

私もお手伝いはそこそこに(・・・いえ、全くカナ[あせあせ(飛び散る汗)])
焼き物のある『やちむんの里』や、『公設市場』、『DFS』など観光スポットをウロウロするなど、
大満足でした^^

一緒にウロウロしていたら『シーサー』を探すのがとっても上手になっていたリオ

遠くにいるシーサーにも反応したり、
『シーサーあっかんべーしてる』と言ってマネをしていました。


シーサーのお饅頭みたいなのが売っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(1) 

Merry Xmas♪



今年のリオはサンタさんが大好きです[ぴかぴか(新しい)]
保育園にサンタさんが来てくれてから毎日サンタさんの話をしてます [クリスマス]


ってことで、クリスマスイブ実家でサンタになってもらいました ^^

しかも、大好きならんちゃんもいるので大喜び[るんるん]






可愛いケーキもいただいて大満足[ハートたち(複数ハート)]


母にご馳走も用意してもらい、私にもサンタが来てくれた♪っておもえるぐらい
のんびりと楽しい時間をすごせました[リボン]

この人ものんびり満足してたみたいです・・・(^m^)


翌朝、リオはまくらもとのプレゼントに大興奮していました。。。[ぴかぴか(新しい)][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 

大切なお友達♪≪ビッグバン≫

~2日目~

お出かけ前にアンパンマンの曲であっ君&リオが盛り上げてくれました。

あっ君は『き~みはやさしいヒーローさぁ~』の『さぁ~[exclamation×2]』がとても上手[ぴかぴか(新しい)]

ノリノリでリクエストしてくれるから5回ぐらい曲を繰り返したような・・・^^


この日のお出かけは≪ビッグバン≫
またまた、気にはなっていたものの行ったことのない場所でどうなることやら・・・
と思いながらタクシーで向かってみました。

でも・・・近いはずが全然つかない[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はお祭(だんじり)の試験引きとのことで遠回りしたそうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、ハプニングはあったものの無事到着[かわいい]




続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

大切なお友達♪≪交通博物館≫

9月17日から2泊3日で横浜から友達一家が遊びに来てくれました[るんるん]

横浜に住んでた時にできたお友達[ぴかぴか(新しい)]
何回も大阪に遊びに来てくれてるから今度は私が・・・
なんて言ってたのに行けず・・・[バッド(下向き矢印)]

またまた来てくれることになって、リオとあっ君(友達の子供)を
会わすのも初めてだったのでとっても楽しみにしてました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でもでも、そんな大切なお客様が泊まるところは・・・我が家[がく~(落胆した顔)]

お掃除が全くいきとどいていないままその日がやってきてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんに頼ろうと思っても

朝からリオがいい感じで占領してるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、開き直って迎えることに (^_^;)


とりあえず、1日目の計画は・・・
新大阪にお迎え⇒弁天町≪交通博物館≫⇒我が家

電車好きのあっ君は喜んでくれるかな・・・?



続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

夕涼み会♪

8月27日、保育園で≪夕涼み会≫がありました。

リオの行っている保育園はほんとに行事ごとが少ないので
父母参加のイベントは今回がはじめて・・・で、おそらくこれだけです。

なので、絶対に行かなくては[exclamation×2]

土曜日だったので保育園はお休みでしたが、夕方ゆかたに着替え行ってみました[ぴかぴか(新しい)]




こじんまりした保育園の中には人があふれていましたが、入り口から
手作り可愛い飾りがあったり、ゲームをする用のカードを渡してもらうなど
子供がワクワクするようなものばかりで迎えてもらいました[るんるん]



リオは人の多さに顔がこわばってましたが、何とかパパとゲームをしています。



ヨーヨーつり、金魚すくい、おもちゃの自動販売機、みるくせんべい、お菓子つり

ぜ~んぶ小さい子でも楽しめるように工夫がされていました。
特に、『おもちゃの自動販売機』はおっきいダンボールで作った箱の中に
先生が入って、入り口で渡してもらったカードを入れながら見本の中から
欲しいものを叫ぶ!!ってゆう楽しいものでした ^^

リオはナカナカ大きい声が出なかったのですが、
おまけ状態で自動販売機に出してもらったのがコレdown.gif



『アンパンマンのけん玉』
こちらも手作りでほんと、先生って何でもつくれるんだなぁ~って感心しました[exclamation×2]

遊んだあとは、子供達に人気の水を使わないカレーってのを食べました。
確かに美味しかったです ^^


手作りのもの、安全なもの、清潔で愛情が込められているものに
囲まれて園での生活をすごしてるんだなぁ~って思って、安心して
あずけることができるなぁって思えた反面、家の方を改めなきゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
って焦ってしまいました。。。(ーー;)


nice!(4)  コメント(0) 

得意技♪

みんなのヒーロー[かわいい]


nice!(3)  コメント(0) 

夏休み♪

今更ながら、お盆休みのことを書きたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実家には兄家族・・・と行っても兄は来れず、お義姉さんと子供達が来る予定になっていたので、
私達も実家へ6004f0bad52686db9dc98588f38f8396.gif


久々に会ういとこ達にリオがどうゆう反応するのかなぁ・・・なんて、
半分楽しみ、半分心配・・・で行ってみると、



全然心配いりませんでした[るんるん]

面倒見のいいお姉ちゃん、お兄ちゃんなので、
お姉ちゃんに色々遊んでもらって、お兄ちゃんにはゲームの邪魔をしたり・・・
リオは甘えたい放題で、終始ご機嫌でした[かわいい]



外に行っても、



元気いっぱい、遊びまわり、



お姉ちゃんに色々教えてもらってました[るんるん]

時には、お猿さんのように身軽なお兄ちゃんに見とれながら・・・



みんなについていこうと必死です ^m^



別の日には貝塚の『アスレチックスポーツ』に行って川遊びをしてきました[ぴかぴか(新しい)]
こんないいところがあったんだぁ~って思う素敵な場所でした。
・・・しかし、カメラを持っていかず写真はナシ・・・です[ふらふら]

とにかく[あせあせ(飛び散る汗)]とにかく楽しくてあっと言う間に『さよなら』の時が来てしまって・・・

また一緒に楽しめる日を楽しみにしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 

ダウン・・・

7月末ごろ、リオが【突発性発疹】にかかりました。
少ししゃべれるようになってきたので、「いたい」とか言っていました・・・
辛かったです・・・(/_;)



2歳の誕生日を過ぎた頃から【突発性発疹】にかからない子なのかなぁ?なんて思ったり、
かかってたけど軽い症状で気付かなかったのかな?とか勝手に考えてたので
まさか・・・[がく~(落胆した顔)]な状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




しかも夏風邪をひいていて少し落ち着いたかな?の時の高熱だったので
それはそれは焦りました・・・。

でも、まぁ噂どおり高熱は1日でひいてくれてブツブツ・・っと出てくれたのでホッとしました。

・・・が、

今度は私が流行の【手足口病】にかかってしまい、これまたビックリ[exclamation×2]

職場でゾクゾクした後に足の裏が痒くなり『え・・・水虫[がく~(落胆した顔)]』なんて1人で焦ってたのですが
家についてから熱が出てフラフラに・・・
次の日には手の平と口内炎もしっかりできていました --; 


今ではスッカリ治って足の裏のブツブツも治ってホッしています[ぴかぴか(新しい)]



【突発性発疹】に2歳過ぎてからかかるのも珍しいですが、
大人で【手足口病】にかかるのも珍しいらしいです・・・


何はともあれ、健康が一番ですねぇ~ ^^


nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。